2011年06月12日

5弦ベース電池Box

冬眠からさめた蛙というかナメクジというか
半年ぶりの更新です。

ずいぶん前にワーマスでパーツを買って5弦ベースを作ったのですが
なかなか出番がなくて、ず〜っとサドウスキーのケースに入って冬眠してました。
ところが、ご縁があって、ベースを演奏することになって、出番になったわけです。
このベース、ピックアップにダンカンのアクティブピックアップをつけたのですが、電池を交換するためには
バックキャビティーの蓋のビスを4本外して交換する仕様にしてあったわけです。
そんなに毎日練習するわけではないので、練習の前には電池を入れて、練習の後は電池をはずして、いう作業が発生するのですが、
これが4本のビスを緩めたり締めたりと

超〜〜〜めんどくさい

そこで、電池ボックスをつけることにしたわけです。
スチュワートマクドナルドに売ってたぞ、、、、
とか思って、見てみると、、
ええ〜っゴトウ製??
ならば日本で買えるじゃん
と思ってさがしたら、ギターワークスさんで売ってました。

btry_case.jpg

ドリルで穴を掘って、ノミで削って、ノミの切れ味が悪くなったら、研いで、また削って
初めての作業でしたが、半日くらいで、予想よりきれいにできました。

base.jpg

取り付けて配線してできあがり。

close.jpg

open.jpg

posted by tzk at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Bass | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。